よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

香港で出会った心揺さぶるモノたち。

子連れで初めて海外旅行に行ってきました。www.yoyunoyocchan.tokyo

 

www.yoyunoyocchan.tokyo

 今回は,旅行先の香港で私の心を掴んだモノたちを紹介します!

プリッツ

f:id:IYOUME:20170823173914j:image

バラマキ土産に最適な、プリッツ大箱。

プリッツの小箱が12コもはいって、確か600円くらい。しかもフカヒレ味!

パッケージに香港の夜景もプリントされてるし、お土産にホント最適です。配った人には珍しがられて喜ばれました。

パンダクッキー

f:id:IYOUME:20170823173857j:image 

空港で買ったパンダのクッキー。缶のパンダが可愛くて買ったのですが、中身のクッキーと顔が全然違うっていう。

目つき悪いし、何だろうこのニヒルな笑みは(笑)

娘は『パンダさん可愛い~♪』と喜んでましたが,私は心の中で『…可愛いか??』と突っ込んでました。

味は素朴なクッキーの味で,数もかなり入っていて1000円くらいでした。

出前一丁

f:id:IYOUME:20170924192120j:image

これもバラマキ土産用にスーパーで購入しました。

香港では出前一丁が大人気です。

売り場には香港オリジナルの味もたくさん!私が見たスーパーでは10種類はありました…!!すごいぜ,香港の出前一丁熱!

ご当地マグネット

f:id:IYOUME:20170823173846j:plain

私は海外ご当地マグネットをコレクションしています。

 香港では3つゲットしてきました!

左上は香港の観光船アクアルナがモチーフのもの。

右上は夜景で,下のは香港島のゴールデンバウヒニア広場がモチーフとなってます。

1つ200円くらいでした。

 

さらにこんなマグネットも!!

f:id:IYOUME:20170823173948j:plain

ミ,ミッキー…??

顔がえらいことになってるよ?

 

同じデザインの物のこちらは…

f:id:IYOUME:20170823173843j:plain

ミニー(?)がとんでもなくおブス(笑)!

もちろん公式のものではありませんのであしからず。女人街で300円くらいでした。

www.yoyunoyocchan.tokyo

ジャスミンティーのティーバッグ

f:id:IYOUME:20170823173908j:plain

こちらは地元スーパーでゲットした,リプトンのジャスミン茶。

これがとんでもなく美味いのです!!!

今や日本でも気軽にジャスミン茶って買えますが,味も香りも全然違う!

 お湯を入れたときに立つ香りがとっても良くて,味苦みがほとんどなくてまろやかなんですよ~~これは女性に喜ばれるお土産間違いなし!

香港式珈琲紅茶(鴛鴦茶)スティック

f:id:IYOUME:20170921214502j:image 

こちらもリプトンのもの。スーパーで買いました。

鴛鴦茶というのは,紅茶とコーヒーを混ぜ合わせた飲み物なんです。香港では超メジャーな飲み物。

ぇええぇええええー?まずそう(;´Д`)

って思いますよね?ところがどっこい,癖になるウマさなんですよ~☆

エスプレッソとロイヤルミルクティーを足したような,苦みと甘みの調和が絶妙に丁度いい♪

これは日本では買えないし再現も難しいと思うので,香港に行ったらぜひ買うべし!

私ももう3箱は買っとくべきだったと今さら後悔してます…

まとめ

私が香港で出会った,ちょっとクセがあるけどおすすめの品を紹介しました。

今見返しても楽しかったなーと思い出がよみがえります。

これから香港に行く方や,香港に行くお友達がいたら参考にしてもらえたら(なるかどうか分からないけど)嬉しいです。

 

スポンサーリンク