よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

【腸活】サントリー流々茶がスゴイ!年末年始の暴食でお疲れの腸に。

 あけましておめでとうございます。

いや〜、1年ってこんなにあっという間でしたっけ?

 

さてさてこの時期、クリスマスパーティやら忘年会やら年越しそばやらおせちに新年会etc.ごちそう続きになりませんか?

私は連日のお肉料理や寿司にケーキにアルコールで,だいぶ胃腸が疲れてまいりました…。

暴飲暴食からのお便秘

そんなこんなで暴飲暴食が続き,自律神経が乱れたためかお便秘となってしまいました。

何日もまーーったく出ないため,お腹はパンパンで空腹も感じないくらい。

あんまりにも苦しくて体調も悪くなってきたし、お肌も荒れてきました…。

f:id:IYOUME:20181228163619j:plain

 流々茶(るるちゃ)に出会う

 お腹は苦しいけども,効きすぎてピーピーになる恐れのある便秘薬や下剤には頼りたくありません!

どうしたものかと悩んでいる私の目に,腸活の文字が飛び込んできました(@スーパーでお買い物中)。

美味しい腸活 流々茶!

 

f:id:IYOUME:20181228161045j:image

 原材料を見ると,1番最初にイヌリンの文字が。

イヌリンとは何ぞや??

f:id:IYOUME:20181228161056j:image

↓ イヌリンってやつは,腸のぜん動運動を活発にしてお通じの習慣が改善されることが期待できる成分らしい。

f:id:IYOUME:20181228161102j:image

 グーグル先生により詳しく聞いてみると,

・イヌリンは水溶性食物繊維。
腸内で善玉菌を増やし、腸内環境が整う。
・ダイエット食品にも多く利用される。

らしいですよ。

今の私にピッタリじゃないかー!!

速攻でお買い上げしました。

流々茶のお味は…?

早速飲んでみると、うん、烏龍茶!

スッキリした普通に美味しく頂けるウーロン茶でした。

どんな食事とも合いそうだし、乾燥しがちな冬の水分補給にも良さそうです。

流々茶の効果は…?

《1日目》

1本飲み終えた後に、お腹がコロコロと言って動いているような感じがありました。

結局その日は出なかったけど、お腹が動く感覚すら久しぶりだったので翌日に期待。

《2日目》

朝,寝起きにぐびーっと飲みました。

これが良かったのか,1時間後には数日ぶりのお通じがぁー!!!

しかも滑らかに!

数日お便秘が続くと出すのに苦労するのが常ですが,するーーんと出ていきました。これにはびっくり。

なんとこの1回のお通じで大分出ていってくれたので、お腹が見るからにペタンコになりました(笑) お見せできないのが残念なくらい!

その後も朝飲むと好調なことが多いので,❝寝起き流々茶❞,私はおススメです☆

腸活のススメ

久しぶりにヒドイお便秘になって、お通じがあることの大切さが身に沁みました。

お腹がぽっこりするのもあり肌が荒れるのも嫌だったけど、何より嫌だったのは美味しそうなもの見ても全然食べたいと思えなかったこと!

お腹が空かないから食欲もなくなって、食べようという気もなくなってしまい、日々の生活の中での些細な楽しみがなくなってしまったようでした。

食べることって単に栄養補給だけじゃなく,日常を彩る楽しみでもあるんだなーと強く実感しました。

 美味しいものを美味しく楽しく食べるためには,毎日のお通じが必須なんですね…。

お薬は効き目があるけど副作用も心配。

手軽にお茶で腸内環境を整えてくれる流々茶を今年の相棒にしたいと思います。

  


流々茶と特茶のセット 500ml 48本 送料無料 サントリー 伊右衛門 24本×2ケース カフェインゼロ サントリー伊右衛門 24本 緑茶 ペットボトル トクホ るるちゃ 特定保健用食品 ジャスミンティー 茉莉花茶 お茶 SUNTORY 茶 ペットボトルお茶 健康茶【D】
 

 

スポンサーリンク