よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

全日本人におススメ!春を感じる,リプトンさくらティー。

今日3月1日,リプトンのフレーバーティーに春を感じるニューフェイスが加わりました!

 

ひゃ~パッケージも可愛い…!

ネットでは1月から販売されていてずーっとずーーーっと気になっていたんですが,たくさん買わないと送料かかっちゃうので,店頭販売が始まる3月1日を心待ちにしていました。

これでフレーバーティーは,フルーツティー3種+スイーツティー3種+アソート1種+さくらの8種類になりました。

 私は全種コンプリートしております。どれもこれも本当に美味しいからリプトンには全幅の信頼を置いている。

 私の推し茶はブルーベリーマフィンティーとピーチ&マンゴーティー。クレームブリュレティーも捨てがたい。

www.yoyunoyocchan.tokyo

 購入場所 

近所のスーパーで売っていました。ただ,さくらティー単体では置いてなくて,イエローラベル25個とさくらティー12個のセット販売でした。

調べてみたら店頭ではさくらティー単体の発売はしていないみたい。あくまでイエローラベル25個か50個とのペアで販売とのこと。単体で買いたい場合はネット購入しかないんですね。楽天かヤフーの公式ショップだと12個入りのさくらティー単体が買えます。

 実食

夜のおひとりさまタイムまで我慢しようと思ったけど無理ー。お昼ご飯と一緒に頂くことにしました。

パッケージを開けた途端,ほわわ~んと桜餅っぽいいい香りが…!

色は普通の紅茶よりちょっと薄いかな?ほとんど変わりません。

f:id:IYOUME:20170301133023j:image

公式一押しのストレートで頂きます。

おぉぉぉお!鼻から桜餅の香りが抜ける!紅茶の渋みはあまり感じなくてすっきりしています。
桜と紅茶って合うんだなぁ。普段桜餅食べるときは緑茶かほうじ茶が多いけど,このさくらティーも間違いなく合うと断言できます。

公式HPでは『日本人が慣れ親しむ桜餅のような、やさしく香る桜のさわやかな味わいを楽しめる本格紅茶 』と紹介されていますが,まさにその通り!リプトンはやっぱり私を裏切らなかった♪

Spring has come in my mouth!!

ミルクティーにしてみると…

私はストレートよりミルクティー派なので,2杯目はミルクティーで。
うん,美味しい♪でもやっぱりストレートの方が香りが立ちますね。香りが特徴の紅茶なのでストレートで飲むのが一番美味しくいただけると思います。

限定づくし

さくらティーは日本限定・期間限定・数量限定のトリプル限定なのだそうです。限定に弱い私はストックを確保すべく,Amazonで100個入り2000円のものを即ポチりました(笑)
これで桜が散っても春を感じられる…至福。

 

日本人は多分みんな好きな味!3月初旬はまだまだ寒いですが,一足先に春を感じてみませんかー?

 

スポンサーリンク