よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

また旅に出ます

今週のお題「休日の過ごし方」

下半期は連休がたくさんあって嬉しくなっちゃいますね。

今週末の連休はどこへ行こうかどんなふうに過ごそうか,もう決めていますか?

 

私はついさっき決めました。また旅に出ます。

韓国

f:id:IYOUME:20171031144922j:plain

 ここ最近,ストレスが半端なく,私の人生の中で間違いなく1番精神的にキテるので少しの間だけでも環境を変えたくて。

 子連れ海外旅行

この夏に子連れ海外旅行デビューを果たし,その時は香港に行きました。 

www.yoyunoyocchan.tokyowww.yoyunoyocchan.tokyo

あの時は時間と予算をかけられたけど,今回はどちらもかけられない。

そこでついこの間行った新大久保コリアンタウンからヒントを得て,以下の理由で韓国行きを決定しました。 

・国内旅行より安く行ける
・国内旅行とほぼ変わらない移動時間
・辛くない物もあり子供も大丈夫そう(コリアンタウンで確認済み)
・紅葉の時期なのでリフレッシュできそう

www.yoyunoyocchan.tokyo

費用は?

直前ギリギリなのでツアーに申し込んでいる時間がないので,今回も自分で航空券と宿を手配しました。

航空券は成田発のLCCで,大人一人往復26,000円

宿は良さそうなホテルが満室だったので,レジデンスホテル(ウィークリーマンションみたいなタイプのホテル)を抑え,二泊三日で大人一人8000円ほど。

レジデンスホテルは,台所や洗濯機もある上にホテルより割安で泊まれるので子連れ旅行には持ってこいだと思います。

空港使用料入れても4万円弱…!

すごいぜ韓国☆

行く場所は?

韓国旅行というと,食べ歩きやエステ,お買い物のイメージだと思います。

しかし今回は子連れ。大人だけが楽しめる旅程はNGなのです。

エステやお買い物,韓流ドラマツアー,辛い物食べ歩きは今回の旅では封印して,水族館や寺院のお散歩など国内にいるのと変わらない過ごし方をするつもりです。

いい意味で海外感がなく,気負わずに行けるのが韓国の最大の魅力かも(´▽`)♪

 

というわけで,週末は韓国に行ってちょっと心と体をスッキリさせてこようと思います。

 久しぶりにお天気に恵まれそうな今回の連休。

皆様もよい週末をー!! 

 

スポンサーリンク