よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

猫好きにはたまらない⁈富士サファリパークの猫の館。

先日、山中湖ロードレース大会に(夫が)参加した際に、娘を初めて富士サファリパークに連れていきました。

www.fujisafari.co.jp

富士サファリパーク

富士サファリパークと言えば、車や専用バスに乗って動物の生態を近くで見られるのが目玉中の目玉!

f:id:IYOUME:20170615172721j:image

こんな近くに猛獣がー!

 

f:id:IYOUME:20170615172744j:image

ゾウと富士山。

 

f:id:IYOUME:20170615172837j:image

キリンが車のそばを通っていくよ~!

 

f:id:IYOUME:20170615172904j:image

車の前で鹿が一休み中。

 

私と主人が

「見てみてー!ライオンさんこっち見てるよ!」

「鹿さん車の前で止まっちゃったねぇ!」と大興奮する中、

娘は「うん、そうだねー」

f:id:IYOUME:20170620205739j:image

と非常にドライな反応。

 

あ、あれ?

せっかくここまで来たのにあんまり食いついてない⁇

きっと間近でみるライオンや象に大はしゃぎするに違いない♫と踏んでたのですが肩すかしをくらったのでした(泣)

猫の館

そんな娘がどハマりしたエリアが、ここ。

www.fujisafari.co.jp

別途入館料500円/人(3歳以上)かかりますが、猫好きの娘はこれなら喜ぶだろうと親の意地で連れていきました。

 

そしたら喜ぶ喜ぶ!!

 

私(犬派)からすると、一軒家に色んな種類の猫が数十匹放し飼いされてるだけじゃん…(500円もするなんて高いよ)って感じなのですが。

 

猫派の娘と主人は、私を置いて猫とずっと戯れておりました。

f:id:IYOUME:20170615174114j:image

自由に撫でたり、抱っこしたり、膝に乗せたり、おもちゃで遊ぶことができます。

f:id:IYOUME:20170615174144j:image

別料金でエサ(一袋100円)を購入すると、猫ちゃんたちのご機嫌が俄然良くなります(笑)

f:id:IYOUME:20170615174245j:image

猫鍋可愛かったー!鍋の中で熟睡してます。どんな夢を見てるのかしら…☆

 

結局、我が家は決して広くないこの空間に1時間も滞在しました。長すぎ。

迫力も値段もサファリゾーンと大違いなのに、こちらの方が満足度が高いっていう(^^;;

確実に、入館料500円×3人+エサ100円×3個=1800円の元は取れましたね(笑)

注意点

富士サファリパークの入園料とは別料金にも関わらず、我が家以外にも続々と入館する人たちがいて大盛況の猫の館。

 

ひとつだけ注意点があるとすれば、それは猫の毛が物凄いということ。

床はもちろんのこと、空気中をフワフワ舞ってます。

立膝をついてエサをあげていた娘はスボンが毛だらけでした。黒い服を着ていたら超目立ちそう。

なので、アレルギー持ちの人や小さい赤ちゃんがいるご家族は十分気をつけて下さいね☆

 

スポンサーリンク