よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

【業務スーパー】1kgプリンを食べてみた。

今日は我が家の月1娘と業務スーパーDayでした。

業務スーパーはその名の通り,業務用の食品・雑貨を扱うスーパー。

Costcoみたいにおしゃれじゃないけど,本格的な調味料や美味しい冷凍食品,珍しい輸入菓子などがあるので月に一度の頻度で利用しています。

1kgプリン

カートを引く私の後ろで,娘が何かを物色しているなと思ったら。

「ママー,これ買おうーー!」

 

f:id:IYOUME:20170116205311j:image

……!!牛乳パックに入ったプリン???

斬新なビジュアル,嫌いじゃない。1kgも入って195円(税別)もちろんお買い上げしました。

開けたところ

牛乳みたいに片方の口だけ開けても取り出せません。両方の口を開けてスプーンなどで取り出します。

f:id:IYOUME:20170116205327j:image

見にくいかもしれませんが,パックの上の線から2cm位下までびっしりプリンが詰まっています。こんな形の,こんな量のプリン見たことない~~♪

美味しい食べ方

f:id:IYOUME:20170116232648j:image

このプリン,カラメルソースはついていません。より美味しくいただくならカラメルソースは要作成です。私はこちらのレシピを参考にしました。電子レンジですぐできます。

肝心のお味は,3個パックで売ってるプリンとほぼ同じ。舌触りはもうちょい滑らか。カラメルソースがあった方が上品度は増すと思います。生クリームを添えたら,さらに増し増し!

保存方法

f:id:IYOUME:20170116205336j:image

私は100円ショップの牛乳パッククリップを使って止めました。これなら冷蔵庫の中で横置きしても中身がこぼれず便利ですよ~。なければ大き目のタッパーなどに入れるとよいと思います。

食べきれなくても大丈夫!

私と娘が食べても大して減らなかった1kg牛乳パックプリン。

大食い(旦那)・甘党(私)・大食い&甘党のサラブレッド(娘)の3人をもってしても消費しきれないかなぁと心配しましたが,パック横に素晴らしいレシピが…!!

f:id:IYOUME:20170116205341j:image

なんとこのプリン,小麦粉と合わせて温めて溶かせばカスタードクリームになるのだとか。

これなら朝食のパンにつけても食べられるし,クラッカーと合わせても美味しそう。

プリン以外にもアレンジして頂けるのは助かります。

まとめ

1kgのプリンは想像以上に多いです。一人暮らしの人にはおすすめしにくいけれど,ホームパーティーや放課後子供が集まる家庭なんかには,コスパ最高もってこいです。

この牛乳パックスイーツシリーズは他にも杏仁豆腐コーヒーゼリーもあったので,いつかは試してみたいと思います…!!

 

www.yoyunoyocchan.tokyo

 

 

スポンサーリンク