よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

株主優待!イオンラウンジに行ってみた。

先日,イオンのショッピングモール内にある『イオンラウンジ』に行ってきました。

イオンラウンジとは?

イオンの株を100株以上持っている株主や,イオンゴールドカード等を持っている方など,利用資格がある方のみ利用できるラウンジです。イオンラウンジはイオンの全店舗にあるわけではないのですが(設置店)、資格があれば無料で利用でき,タダで飲み物やお菓子を頂けるありがたーいカフェのような場所なのです。

これが目に入らぬかー!

f:id:IYOUME:20170121193120j:image

受付でカードを提示すると,引き換えにお菓子をもらえます。イオンのプライベートブランドのお菓子の試食という感じ。カード一枚に付き4名まで一緒に入れるのですが,このお菓子はカード1枚に付き1皿だけ。もう少しくれてもいいのになー。ここは残念ポイント。

f:id:IYOUME:20170120231819j:plain

 左のガラス皿が頂けるお菓子です。この日は,チョコとクリームブッセと豆せんべいでした。お味見程度の量ですから、私の口に入るはずもなく,全て娘のお腹に収まりました(泣)

サービス

部屋の中はこんな感じ。BGMが流れてて落ち着いた空間です。この日は平日だったので買い物帰りに訪れている主婦の方が大半でした!1人で来ている人が多い印象。

f:id:IYOUME:20170120231755j:plain

セルフサービスでコーヒーや紅茶など温かいものが飲めます♪(飲み物はおかわりオッケー)

f:id:IYOUME:20170120231809j:image

冷たい飲み物はサイダー,麦茶,スポーツドリンク,アイスコーヒー,トマトジュース,野菜ジュースがありました。

f:id:IYOUME:20170120231814j:image

ドリンクサービス以外にも,雑誌や新聞も置いてあり自由に読むことができます。
また,手荷物やコート類も預かってくれるので,たくさん買い物する時や子連れでの買い物に非常に便利だと思います。

イオン株,おすすめです

近くにイオンのショッピングモールがある人や休日よく訪れる人は,イオン株をGETすれば永久にタダカフェできるので全力でおススメです。友人・彼氏・彼女と一緒でも入れるし,一目置かれるかも?

買い物途中、家族全員でカフェ休憩となると1~2千円なんて簡単に飛んでいきますが,イオンラウンジなら4名までタダで一息つけます。浮いた分ランチを豪華にできますよね~♪これでパフェも気兼ねなく注文できる!

イオンの株主優待を受けるには?

権利確定日までに株を100株以上所有するこ必要があります。2月末と8月末が権利確定日となるので,興味ある人は急げば2月に間に合いますね。今日現在で株価が1600円台なので,100株だと約16万円強さえあれば株主になれる!そう考えるとハードルは低めだと思います。

その他の株主優待

16万円高いな〜ってためらう人も、長期保有を前提にすれば以下の優待で元を取れるんじゃないかと思います。

お買物額の3%キャッシュバック

イオン系列のお店でオーナーズカードを提示すると,買い物金額の3%(100株の場合)キャッシュバックが受けられます。ネットショッピングでも利用可。半年ごとにキャッシュバック分をまとめて返金してもらえるのです。QUOカードや商品券じゃなく、現金が戻ってくるなんてスバラシー!!

配当金

配当金も年2回受け取れます。大体,15円前後/1株という感じ。(15円×100株)×2=3000円。一見ショボく見えますが,単に株を所有しているだけで永久的に貰えるし,3%のキャッシュバックと合わせると,それなりにニンマリする金額になります

割引

系列の書店やレストラン,シネマなどで割引を受けることもできます。ここまでくるとイオンや系列店利用者はマストハブなんじゃないでしょうか…☆

詳しい内容は公式HPへ。

www.aeon.info

まとめ

イオンは日本のみならず全世界に展開しており,つぶれる心配はほぼないので株初心者の私でも安心して手を出せました。

銀行に預けても金利がほとんどつかないこのご時世,思い切って株を購入してお得に日常をエンジョイしましょーー!元もしっかり取るぞー!

 

スポンサーリンク