よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

心機一転。シングルマザーになりました。

今週のお題「2018年の抱負」

去年よりずっとずっと幸せになる!!

お久しぶりです。

更新しない間に、クリスマスが終わり、年末も過ぎ去り、年が明け、お正月すら終わってしまいました(汗)

 心機一転

タイトルの通りなのですが、年末に離婚をしました。

 年始早々にこんな報告ですみません。

 

私が娘を引き取り、実家に出戻りさせてもらいました。

まさか自分が出戻るなんて

まさか自分が離婚することになるなんて

去年の今頃は思いもしなかったなぁ。

 

年内ギリギリに引っ越しが終わるまで休みらしい休みがなく突っ走ってきたので、今ようやくホッと一息できているところです。

平日は仕事と家事・育児に加えて引っ越しの荷造りに追われ、

週末は荷物を運び出したり処分品の対応や買い出しに追われ、

よく体調を崩すことなく持ちこたえたなと。

 

と言っても、離婚に関わる手続きはまだ残ってるし、娘の情緒もまだ不安定さが見え隠れするし、私自身も現実感がなく…

本当に落ち着くまではまだしばらく時間が必要そうです。 

f:id:IYOUME:20180107215853j:plain

離婚に至った経緯や心情などは,いずれ記事にするかもしれません。

でも不快な思いをされる方もいるかもしれないので、その辺はおいおい考えます。THE先延ばし(笑)!

 

とにかく今は、健康に気を付けて、支えてくれる家族に感謝を忘れずに、娘を今まで同様に育てて、仕事も頑張る!それしかない!

 

見てろよ〜女は、母は強くて逞しいんだから!!

 

皆様にとって、2018年が去年よりもずっとずっと素晴らしい一年になりますように。

はぁ~,今年は大きな変化は要らないから平穏に心穏やかに暮らしたいものです。 

 

スポンサーリンク