よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

サンタさんの足跡。

娘の保育園には、一足お先にサンタさんがやってきたようです☆

子供たちがお昼寝から目が覚めたら、園庭に足跡が残っていて、そばに大きな袋に入ったプレゼントが置いてあったらしい。

残っていた足跡を思わずパチリ(笑)

f:id:IYOUME:20171215172729j:image

子供たちの会話

子供たちはプレゼントは勿論だけど、サンタさんの足跡に大興奮!

私が迎えに行った夕方の時間でも、子供たちはサンタさんの話題で盛り上がっていました。

『本当にいるんだ!サンタさん!』

『大きい足だねぇ』

『あーあ、会いたかったなぁ』

『まだクリスマスじゃないのにどーして来ちゃったんだろう?僕たちがいい子にしてたから?』

『お家にも来るかなー。次は会ってこんにちはしたい!』

 

か、かわい過ぎる…!!(悶絶)

保護者のツッコミ

迎えに来て足跡を見た保護者は、大人同士で容赦なくツッコミまくります(笑)

『来るときの足跡だけで、帰りの足跡がないからまだ園の中にいるんじゃないの(笑)』

 『そもそも足跡が門からじゃなくて玄関先だけじゃん!飛んできたのか(笑)?』

『…わざわざ石灰の粉踏んでから来るなんてあざといわ(笑)』

 

んー、大人と子供で同じ足跡を見た感想がここまで違うとは。

子供の頃の無垢なココロに戻りたいものです( ̄ー ̄)

おわりに

いよいよクリスマスまであと1週間。

子供たちが素敵なクリスマスを過ごせるように大人たちは大奮闘ですね。

でもその奮闘する時間も、大人もワクワクドキドキ楽しかったりして。

 

子供の喜ぶ顔こそが私たちが貰える最高のクリスマスプレゼントだなぁと改めて思わされたサンタさんの足跡でした。

 

スポンサーリンク