よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

2000円代で8着も!!子供の秋服お安くゲットしてきました。

10月ですねー!

私の住む東京は日中25度を越える日もあるためまだまだ半袖でも過ごせますが、朝晩は肌寒い日も増えてきました。

長袖の準備もしなければ…!

 

となると、【衣替え】ですが、子供の場合だと去年の秋冬服をただ引っ張りだせばいいってもんでもないんですよね…。

子供の成長は早いもので、1年前の服なんて大体サイズアウト(泣)衣替えと言うよりは、ほぼ新規購入。

 

保育園に通ってるからある程度の枚数も必要だし、出費を抑えるためにも私が大好きな子供服のリサイクルショップ『きっずえんじぇる』に行ってきました!

きっずえんじぇる

きっずえんじぇるとは、子供服を中心にベビー用品やおもちゃ等扱うリサイクルショップです。

詳しくは過去の記事をご参照ください☆

www.yoyunoyocchan.tokyo

 私は子供の服を買うときは大体こちらです。なんてったって安過ぎる!

100円代の服もあるんですよ!

メルカリも子供服がたくさん出品されているので節約ママには大人気ですが、最低価格が300円と決まっています。

きっずえんじぇるだと300円以内の服って結構普通にあるんですよねぇ。

 

それから、実店舗なので実際に自分の目で確かめられるのもポイント高し!

 

そしてブランド品が多いのも満足度が高いかも。中古品と言えど、ブランド服はやっぱり品質が良いしガンガン洗濯しても痛みにくいですからね。

 

そんな訳で、季節の変わり目にある程度の枚数が必要なときは私はまずきっずえんじぇるを見に行きます。

で、流行のものやパジャマ・下着類はUNIQLO・メルカリ・しまむら辺りで調達。なので我が家の子供の被服費はかなり激安だと思います。

本日の戦利品

では、本日の戦利品を紹介しまーーす!

f:id:IYOUME:20171003171437j:image

今日は上着を含め長袖を8着購入してきました。

ノーブランドの物もありますが、ほとんどブランド服です。8着買ってお値段は…

 

2177円…!!

f:id:IYOUME:20171003174653j:image

 3can4onのネイビーの上着が790円だったのですが、それ以外の7着はどれも500円以下ですよぉ〜!とゆーか190円のお洋服が4着も!!

ただでさえ安いのに、この日はLINE友だち限定の割引があり500円近く安くなってます。

ありがたや〜〜

まとめ

本日も良い買い物をしました(嬉)!!

これでいつ気温がぐっと下がっても大丈夫♫

安くて可愛くて品質の良い子供服をお探しの方、ぜひぜひ近くに店舗があったら行って見てくださいね。本気でオススメです。

 

季節の変わり目ですね。みなさまお身体ご自愛下さいませ( ^ω^ ) 

 

スポンサーリンク