よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

おうちアイスパーラーなら,たった【33円】でアイスを堪能できる!

我が家は全員甘いもの大好き。

近所に美味しいアイス屋さんがあるのもあって、夏のアイス消費量はなかなかのもの…。

 

アイスって結構高いんですよね〜。

例えば、アイス屋さんで家族3人好きなように買ったとしたら、1回で最低700円は飛んでっちゃう。…恐ろしや~

 

そこで節約主婦は考えた。

お家でアイスクリームパーラーを開店しよう。そうしよう。

用意するもの

アイスディッシャー@ダイソー

f:id:IYOUME:20170829164018j:image

シュガーコーン@業務スーパー

f:id:IYOUME:20170906231757j:image

大容量アイスクリーム@業務スーパー

 f:id:IYOUME:20170906231816j:image

 アイスディッシャー

一般家庭ではあまり馴染みがないものだけど、アイスパーラーの雰囲気作りには必須。

実は100円じゃなくて200円商品だけど、ホームセンターで1000円で売っていたのを考えれば安い安い♫

 シュガーコーン

アイスクリームのコーンは業務スーパーで購入したんですが、12個入りで税込138円でした。1個あたり約12円ですね。

箱を開けると、プチプチでしっかり梱包されているので割れる心配はありません。

f:id:IYOUME:20170907000610j:image

大きさはこんなもん。

f:id:IYOUME:20170907000623j:image

コーンがあるだけで大人も子供もテンションが異常に上がるので、準備することをおすすめします。

大容量アイス

業務スーパーで2リットル分のアイスをお買い上げしました。こんだけ入って498円だっていうから驚きです。(税込538 円)

バニラ&チョコの物を買いましたが、どちらの味も外れなかったです!ラクトアイスの割にしっかりコクがあるからかな。チョコ味も濃いめでうまーい♫

おうちアイスパーラー

アイスをディッシャーを使ってすくい、コーンに乗せます。

できた!!

f:id:IYOUME:20170909092526j:image

ミックスソフト~~~!!!

1個あたりの単価は?

ダイソーのディッシャーは1杯あたり75ml入ります。

ということは、2000ml÷75ml=約26個分で、538円÷26個=約21円/個。

シュガーコーンが1個12円なので、21円+12円=33円!!!

フォーーー!!!

おうちパーラーならアイスはたったの33円!家族三人で食べても100円かからないっていう、予想以上の安さ。

 

他の大容量 アイスでも計算してみました。

大容量アイス@シャトレーゼ

f:id:IYOUME:20170829164021j:image

1500ml入って税込680円という安さ。

しかも種類別アイスクリームの表記!

八ヶ岳牛乳使用で味もまろやかなのにすっきりしていて、とっても美味いのです。

 

こちらだと、1500ml÷75ml=20個分。680円÷20個=34円/個。シュガーコーン12円と合わせて、たったの46円です。

やっぱり安っ!

まとめ

アイス屋さんやコンビニで気軽に買えるアイスクリーム。

子供にねだられると買っちゃうけど、意外とあなどれない出費になっちゃいますね。

でも、おうちアイスパーラーを開店したら、驚くほど安くアイスクリームを食べることができました!

これなら思う存分アイス食べられるぞーーーー!!

 

美味しそうなアイスを発見してしまった…(´-`)


アイスクリーム 業務用 明治 つぶつぶ果肉のストロベリー2L
 

 

スポンサーリンク