よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

スキー場から年末のご挨拶

今年も残すところあと数時間!

 

クリスマスや大掃除や帰省準備や子供の体調不良でしばらく間が空いてしまいました。自分がブログやっていることをすっかり忘れるレベル(´ー`)

 

そして今は、なぜか成り行きで軽井沢のスキー場に。

f:id:IYOUME:20161231155847j:image

軽井沢プリンスホテルに併設されているスキー場なんですが、中には小さな子供も楽しめるスノーパークというエリアがあり、そこで子供を遊ばせています。

スノ-パーク | 軽井沢プリンスホテルスキー場

ソリやチュービング(タイヤ型のボートに乗って滑るもの)やちょっとした遊具なんかあって子供は大喜び。

f:id:IYOUME:20161231161549j:image

f:id:IYOUME:20161231161603j:image

大人も子供(3歳以上)もみんな1300円はちょっと高いような気がしないでもないけど、東京では体験出来ないことをできたり、大晦日に営業してるっていうだけでありがたいかもしれないですね。

徒歩5分くらいで軽井沢・プリンスショッピングプラザの方にも行けるので、お昼ご飯を食べに行ったり、ちょっとウィンドウショッピングしてまたスノーパークに戻って遊ぶ何てことも可能です。

ママがお買い物でパパと子供はスノーパークなんて使い方もできそう。というかそれが理想。

 

全然関係ないけど、スキー場は国際色強めですね。特にタイ人が多くて驚きました。しかも雪降らない土地出身なのに、スキーもソリもめっちゃ上手いよ!

 

大して更新できてないですが、今年はブログを始めて自分の考えをまとめたり、日常を見直す良い機会になりました。来年もみなさまのブログを見たり自分でもアウトプットすることで、妻として母として一人の人間として勉強し成長していければいいなと思っております。

 

あと数時間で新しい年というだけで、なんだか新しく何かが始まるようなワクワクした気持ちになりますね。みなさまも良いお年をお迎えください。

 

子供と旦那がソリ遊びをしているのを見守りながら書いているので乱文・短文ですが、皆にとって2017年が素晴らしい一年になりますようにお祈りしています!

 

スポンサーリンク