よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

【口コミ】ニトリのNクールのタオルケット、最高です!!

ニトリのNクールシリーズ、とっても人気ありますよね。

我が家は集合住宅なのですが、あちらのお宅もこちらのお宅も、晴れた日に干されている布団の8割がニトリのNクールですもん(笑)

 でも。

シーツを使っているお宅は多いのに、タオルケットを使っているお宅がほとんどないんです。これ、超もったいない!!

Nクールのタオルケット、シーツの上をいく満足度ですから(`・∀・´)

Nクールシリーズ

まずはNクールシリーズのおさらい。

f:id:IYOUME:20170822113048p:plain

(ニトリ公式HPより)

Nクール
スタンダードタイプ。冷感が気持ちいい。

Nクールスーパー
Nクールよりさらに冷感アップ!吸放湿機能もあり。値段もやや上がります。

Nクールスーパーダブル
強冷感+吸放湿機能 に加え、持続性もアップ!値段も格段にアップ!

 

敷パッドは全シリーズ、タオルケットはNクールとNクールスーパーと言うように、商品によって展開が異なります。

 

ちなみに、我が家はタオルケットと敷パッドを購入したのですが、タオルケットはNクール、敷パッドはNクールスーパーを使っています。

 Nクールのタオルケット

f:id:IYOUME:20170822123212j:plain

ニトリ タオルケット シングル ブルー (NクールT) 140×190cm 

タオルケット、Nクールとスーパーのどちらにしようか迷ったのですが、敷パッドほど重要視してなかったのでお値段も安いNクールにしました。

敷パッドはNクールスーパーにしていてその冷感に満足していましたが、正直ワンランク下のNクールのタオルケットにはそんなに期待していませんでした。

しかーーし!

Nクールの敷きパッドとの併用で超優秀逸材だと判明。(単体だとあんまり感動しないかも)

冷感生地のサンドイッチで寝汗による冷え解消

まず、冷感素材の生地がツルツルひんやりで気持ち良すぎる。

暑い夜はタオルケットを蹴飛ばしがちですが、これは蹴飛ばすどころかくるまっていたい…!

小さい子供がいる家庭は、夏場は子供の寝汗とエアコン冷えで風邪を引かないか悩まされると思います。

このタオルケットを敷きパッドとサンドイッチ状で使うことで適度に体温が抑えられるのか、子供の寝入りばなの寝汗が気にならなくなりました。

また、肌触りが気持ちいいから嫌がらずに朝まで掛けていてくれるので、お腹が冷えたりする心配もなし!!

これにはいい買い物をしたと感動。

すぐに体温調節に対応できるリバーシブル生地

リバーシブルになっているのも、使ってみるとすごく良いことが判明!

夫婦や家族間で冷房の設定温度をめぐる戦いがあるじゃないですか。

それ、このタオルケット使えば解決しますからーー!

 

暑いと感じる旦那さまは、どうぞ冷感生地を体面に。

f:id:IYOUME:20170822123216j:image

肌寒いと感じる奥さまは、柔らかなパイル生地をかけて。

f:id:IYOUME:20170822123229j:plain

我が家は暑がりな旦那と娘に合わせた設定温度にしているので、私はパイル生地の恩恵に預かってます。

もし夜中暑さで寝苦しくて起きてしまっても、すぐ裏返して冷感生地の方を使えるのが超便利。

敷きパッドもリバーシブルになっていて通年使えるようになっていますが、リバーシブルの良さを最大限に発揮できているのはタオルケットだと思う。

洗濯楽ちん、乾きやすい

 綿100%のタオルケットって、洗濯億劫じゃないですか(←私だけ?)

脱水しても水含んでいるとすんごい重いし、乾くのに時間がかかる…夜使えない…( ;∀;)

だけどNクールのタオルケットは軽いし、すぐ乾くんです♪

f:id:IYOUME:20170822123237j:plain

汗をかきやすい季節なだけに、洗濯が負担にならないのは主婦には嬉しいです!

まとめ

真夏はもちろんですが、残暑が続くこれからの時期や、エアコンをつけるかどうか迷うくらいの温度の時こそオススメです。

あくまでNクールの敷きパッドとの併用での感想ですが。

ネットでは在庫がなくなりつつあるようなので、店頭で見つけたら検討してみては☆

 

 

 

スポンサーリンク