よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

魔法の紙飛行機。

 今日の東京は快晴!

いつものごとく娘と公園で遊んでいると,知らないおじいさんが話しかけてくれました。

「これやるから,やってみな。」

おじいさんが私たちにくれたのは,『魔法の紙飛行機』でした。

f:id:IYOUME:20170126210312j:plain

なんの変哲もない紙飛行機と,なぜか輪ゴム。

 f:id:IYOUME:20170126144302j:plain

 紙飛行機には前方に一か所切り込みがあります。

f:id:IYOUME:20170126143954j:plain

その切り込みに輪ゴムをひっかけます。

f:id:IYOUME:20170126210248j:image

 輪ゴムと紙飛行機をピーンと張って後ろに引いて,紙飛行機を持っている手を放すと…

f:id:IYOUME:20170126210540j:plain

こんな飛ぶっていう。


ここまで高く,旋回する紙飛行機を見るのは初めて!娘はもちろん大喜び。
公園中の人が大喝采でした。保育園児たちも大歓声を上げて,20人くらいで団子になって追いかけまわす姿は可愛かった。

 あまりによく飛ぶので,子供たちはこの紙飛行機を『魔法の紙飛行機』と名付けていました。

 

後ろにいるおじいさんにお礼を言おうと振り返ると,あれ,いない…!

『ほんとに魔法使いみたいね。』保育士さんたちと笑ってしまいました。

 

普段,公園では一対一で遊ぶ親子が多いけど,おじいさんの魔法の紙飛行機で公園中の人が一体になってワイワイ遊べました。昔っぽい遊びが逆に斬新だった~!

魔法使いのおじいさん,楽しい一日をありがとう!!

 

スポンサーリンク