よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

スプーン無しで簡単!インスタントコーヒーキャップ。

寒い寒い…まだ10月なのに,12月の気温だなんてどうかしてる…!

気温が下がってきて,俄然ホットドリンクを口にすることが多くなりましたね~。

朝からドリップした香り高いコーヒーを飲めたら最高なんですが,私はいかんせん時間がなさ過ぎて朝はインスタントコーヒーと決めています。

 f:id:IYOUME:20171019223128p:plain

ささっと手早くコーヒーを楽しめるインスタントコーヒーですが,困ったことが2点ほどありまして。

1.湿気って固まる

きっちり蓋を閉めてるのに,使い切る前に必ず塊ができてくる…。それはインスタントコーヒーが湿気を吸っちゃったせいです。

こうなるとスプーンで砕かなきゃいけなくなって,手早く淹れたいからインスタントコーヒーにしてるのに全然意味なーーーい!!!イライライライラ。

冷蔵庫保管も試したけれど,温度差で結露かな?ビンに水滴がついてしまい湿気対策にはならず…

2.ドバっと出る,こぼす

O型ズボラ女子な私は,ビンをトントンっと叩いてマグカップに粉を入れてます。

多分 あの瓶の口が大きいのってスプーンですくって入れてねってことだと思うんですが,そんなの面倒くさくてやってられるかーー!

ただねぇ…。

トントンって入れる派の方ならご理解頂けると思うのですが,たまにドバっと出たり,粉が散ったりしません…?

f:id:IYOUME:20171019224104j:plain

ドバっとでちゃった日には朝から超濃い苦々しいコーヒーを飲む羽目に…。

粉が散った日には台拭きで拭く手間と,その台拭きが染みにならないようにすぐ洗わなきゃいけない手間まで発生~

 

あ”ぁ”…(;´Д`)(ため息)

インスタントコーヒーキャップ(レギュラー)

そんな憂鬱から本日をもって解放されました(喜)!

ダイソーで素敵な商品を発見してしまったのです。その名も『インスタントコーヒーキャップ』@100円。

f:id:IYOUME:20171019121813j:plain

なんとこのキャップ,ひと振りで1杯分のインスタントコーヒーを量れる優れものなんです。

しかも,ひと振りで出た分しか外気に触れないから湿気りにくいんですよ。

もう私のようなズボラ人間のためにあるような神商品です♪

装着

付け方はいたってシンプル。

元々のキャップを取って,中の紙蓋も剥がしー,

f:id:IYOUME:20171019121916j:image

インスタントコーヒーキャップを差す!以上!

f:id:IYOUME:20171019121931j:image

あまりスタイリッシュとは言えないけど(笑)

使い方

使い方も簡単です。

蓋をしたままビンを一度逆さまにしてー,

f:id:IYOUME:20171019121944j:plain

蓋を開けると一杯分約2gのインスタントコーヒーが出てくるので,

f:id:IYOUME:20171019122027j:plain

それをマグに入れる!以上!

f:id:IYOUME:20171019122005j:plain

お湯を注いで飲んでみたら,ちゃんと丁度いい濃さのコーヒーができましたよ☆

 

ドバっと出ることもないから神経使わないし,スプーンを使う必要もないから洗い物も出ないし,想像以上に便利…!

 サイズが2種類

そうそう,この便利なインスタントコーヒーキャップですが,サイズが2種類あるので要注意です。

私が買ったのはレギュラーサイズですが,お店にはスモールサイズも置いてありました。

お持ちのインスタントコーヒーがどちらのサイズが合うかは,丁寧なことに商品の後ろに記載されていますので店頭で確認してくださいね。

 

レギュラーサイズの対応銘柄はこちら↓

f:id:IYOUME:20171019121829j:image

  まとめ

100円だし~とあまり期待せずに手に取った商品ですが,予想以上にいい仕事をしてくれるので思わず記事にしちゃいました。

このキャップの偉大さを感じるとともに,いかに従来式の淹れ方にストレスがあったか実感しましたよ~。

毎日のことだから少しでもストレスがない方が良いに決まってますもんね!

 

 インスタントコーヒー愛飲者のみなさま,ぜひ使ってみて下さいね~~♪

 

瓶がなんか可愛い上にカフェインレスとは…!気になるけどインスタントコーヒーキャップ使えるのかなー。


健友 有機 カフェインレス インスタントコーヒー 75g
 

 

スポンサーリンク