よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

強風注意!話題のクッションファンデ。

最近流行ってますよね,ツヤツヤな光沢あるみずみずしいお肌。

話題のクッションファンデ

少し前から流行っているクッションファンデ。私も使っているのですが、楽な上に仕上がりも綺麗でお気に入りです。

 

クッションファンデとは、クッションとなるスポンジに保湿成分・日焼け止め・下地・ファンデが1つになった,とろみのあるテクスチャが染み込ませたもの。
パウダーファンデとリキッドファンデのいいとこ取りで,今流行りのツヤ肌には欠かせないアイテムです。印鑑の朱肉をイメージすると良いかも。

 春一番

今朝もクッションファンデ様の力でうるつや肌に仕上り、ルンルンしながら娘と公園で遊んでいた私。

今日の関東地方は春一番が吹き,砂嵐が強烈だったので1時間ちょっとで切り上げてスーパーに買い物に向かいました。

お会計になって支払いをしていると,なんだかやたらとレジのお姉さんの視線を感じる…!今日はそんなに美肌に仕上がったかしらん♪なんて私はご機嫌で帰宅しました。

娘と手洗いうがいをするために洗面所に入り,鏡をみて驚愕…

 f:id:IYOUME:20170217142235j:image

私の顔,モアイ像だった…!!

うるつや肌=水分たっぷりな肌。砂嵐に巻き込まれた時に砂が顔に張り付いたようです。
目の下頬骨あたり,鼻の脇,下唇の下が真っ黒で,図らずとも目鼻立ちの彫りを強調しまくってる状態。

そりゃレジのお姉さんも見るよね…
「この人真っ黒なノーズシャドー入れてる」とか
「聖飢魔Ⅱの強烈なファンなのかな」とか思われてたりして!(゚Д゚;)

え?若い人は聖飢魔Ⅱ知らない…?うそ…

 

本日の教訓

うるつや肌 強風吹いたら モアイ像

砂嵐の他にも,これからの季節は花粉や黄砂,PM2.5もくっつけないように工夫して使いたいと思います…。

 

おまけ

調べていたら,フローフシ(モテマスカラの会社)のクッションファンデは花粉やPM2.5、ハウスダスト、タバコの煙,ブルーライトまでブロックしてくれるらしい…!今使っているの無くなったら次はこれ買うと決めました。 

by カエレバ
 

スポンサーリンク