よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

紅茶を食べる??ダイエットにいいかも!スイーツフレーバーティー。

最近,自分の中で紅茶が大流行りです。

 これこれこれ!

『あなたはどの紅茶を食べてみたい?』

普段あまり行かないスーパーで見つけて,思わず二度見。

リプトンのフルーツフレーバーティーはよく見かけると思うんですけど,スイーツフレーバーティーって知ってました??『クリームブリュレティー』『ブルーベリーマフィンティー』『アップルパイティー』の三種類あります。 

まず発想がすごいですよね。普通だったら“クリームブリュレに合う紅茶”とか,“アップルパイに合う紅茶”を作るところを,スイーツの味そのものを紅茶にしちゃおうって,斬新~~。好き好きそういう冒険!

とは言え,めちゃくちゃまずかったらイヤなので,とりあえず『ブルーベリーマフィンティーだけ購入してみました。

 ブルーベリーマフィンティー。その味は…

お湯を注いだ瞬間,ブルーベリーのフルーティーな香りがふわーんと漂います。でも香りだけではほとんどマフィンは感じません。

味は味はー?一口飲むと,ブルーベリーと紅茶の味がしっかりします。そしてすぐマフィンっぽい香ばしい甘い味がほんのり…♪う,うまーーーーー!

私はノンシュガー派なのでお砂糖は入れてないのですが,マフィン効果なのか甘く感じるのが印象的でした。

おすすめな飲み方

お砂糖を入れなくてももちろん美味しいのですが,ちょっとお砂糖を入れてみたところマフィンの香りが増しました!ブルーベリーマフィンをより感じたい方はお砂糖を入れることをおすすめします。

ダイエットにいいかも…

おやつの習慣って,なかなかスパっとやめられないですよね。私は温かい紅茶やコーヒーを淹れるとついついそれに合う甘いものに手が出ちゃうので,冬のおやつ摂取量は夏の二倍です(当社比)。

でも,ブルーベリーマフィンティーを淹れるとマフィンの香りが感じられるので自然に甘いものを探さなくなりました。これは自分でもびっくり!甘い香りで脳がごまかされているのかな?だらだら食べてたおやつを止めるにはもってこいです。紅茶に砂糖を入れたとしても,おやつを食べるか食べないかではカロリーは大分変わるはず。

まとめ

お腹空いてるわけじゃなく惰性で食べてたおやつ。幸せなんですけどねー,これから忘年会やお正月が待ってますから今から気を付けたいところです。『クリームブリュレティー』と『アップルパイティー』も期待できそうなので,スイーツフレーバーティーをコンプリートして無理なくおやつを減らしていきたいと思います(誓)!

スーパーでは全種類売ってないことも多いのでネット購入が良さそうです。

by カエレバ
 

スポンサーリンク