よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

育児ブログを書くパパブロガーさんって

育児ブログを読むのが好きです。

はてなに限らず色々なサイトでむさぼり読んではほっこりしてます。

最近はパパさんたちが子供や育児をテーマに書いたブログが増えましたよね。

ブログの内容は,パパから見た子供の成長とか,悩んでることとか,嬉しかったこととかetc.

読みながらいつも思うことは,

 

育児ブログを書くパパブロガーさんって,素敵!

 

f:id:IYOUME:20161027203017j:plain

 

子供への愛が溢れてるんですよね。

育児をテーマにしてる時点で子供への関心度が高いし,興味を持って観察しているからネタがあるのだろうし。愛だわー!

それに育児ブログを書くパパブロガーさんって,子供への愛だけじゃなくて,奥様のことも愛してるんだろうなーっていうのが文章から伝わってきて幸せな気持ちになります。

 

自分でないものねだりっていうのはよーーく分かってるんですけど,本当奥様が羨ましい!

うちのパパは子供に関心あんまりないです。スマホのカメラロールに自分で撮った娘の写真は一枚もない(笑)

雨が降っても子供に傘を傾けない(汗)

電車を降りるとき子供を忘れる(怒)

育児で癒されることはない,単なる義務だと言い放つ(悲)

 

育った環境だったり性格もあるので,主人をいまさら変えられないって分かっちゃいるけど時々切なくなります。

子供が初めて笑った日は一緒に感動してほしかったし,

子供が高熱を出したときは一緒に焦ってほしかったし,

子供がイヤイヤしまくったときは一緒に困って悩んでほしかった。

女って共感の生き物なんだなーと,子供産んでから自分自身で感じるようになりました。

パパブロガーさんたちにあって,うちの主人に足りないものって何なんだろう。どこで両者は別れちゃうのかな。

 

育児を主に担当している私にとって,子供に関心がないってことが私にも関心がないし,私がやることにも興味がないって言われているようで悲しくなるし,自分の存在価値が低いように感じてしまうんです。

本人は全然悪気はないみたいなので私が気持ちの持ち方を変えるしかないんですけどね。

 だから反対に,パパブロガーさんたちのように育児や子供に関心があると,ママは自分や自分のやっていることに関心を寄せてくれると感じてとても自信になるし,同じこと(=子供・育児)に興味を持つことで夫婦の絆が深まると思います。

 

世の中のパパブロガーさんたち,毎日お疲れ様です。

これからも私の心をほっこりさせて下さい。

 

そして来世では結婚してください。

 

 

スポンサーリンク