よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

海外旅行に行きたくても行けない人へ。気持ちを和らげる救世主現る!

海外に旅行に行きたいよ~~~!!

大学生になってから子供を妊娠するまで約10年間,年2回のペースで海外旅行をしていた私はそろそろ本気で限界です。気づけば行く予定もないのに,『トラベルコちゃん』でツアーを検索する有様…末期です(T_T)

空港の免税店の香り,機内食,異国の湿度,異国の文字,食べ物,喧噪。全部恋しい!!

子供できても行ってる人は行ってるけど,行く国や旅程は子供中心にしなきゃいけないし,2歳過ぎたら航空料金も一丁前に発生するし,そもそも夏休みと年末年始は義実家に帰省しなきゃいけないし。行くチャンスって絶望的なまでにないんですね…。

 救世主あらわる

海外旅行欲は増すばかりなのに,行ける見通しは全くない。そんな私に救世主があらわれた。

f:id:IYOUME:20161213203105p:plain
トップバリュ ワールドダイニング

トップバリュでこんな商品展開してるなんて,全然知らなかった!現在はアジア圏とヨーロッパ圏の料理で,冷凍・レトルト・カップ麺・料理の素のラインナップがあります。

以前食べたバターチキンも,このワールドダイニングシリーズでした。 

yoyunoyocchan.hatenablog.jp

 MI GORENG

私の愛するアジアのお料理もたくさんあります。ワクワクしつつ選んだのは,インドネシアの国民食ミーゴレン!あの甘辛スパイシーな焼きそばちゃんをインスタントで食べられるなんて…(喜)!

f:id:IYOUME:20161209134159j:plain

お値段なんと,105円(税込)!安すぎて期待と不安がハーフハーフです。

カップ焼きそばと同じ作り方で,お湯を注いで3分後湯切りしてソースを絡めて,出来上がりはこんな感じ。

f:id:IYOUME:20161209134203j:image

香りはかなり本格的。香りだけなら100点満点。でもでも,ミーゴレン食べたことある人は,あれ??って感じですよね。だって本場のミーゴレンってこんなのだもの。

bakmie goreng

まぁカップ麺@105円にここまで期待するのは酷だよなぁ。ここら辺はさくっと割り切って,いただきまーす。

肝心な味は…?

量…★★

一般的なカップ焼きそばと同じくらいだと思います。小食寄りな私はお腹いっぱいになりました。

具…★

インスタントなのでこんなもんでしょうが,ミーゴレンって野菜がたくさん入っているイメージがあるからどうしても寂しく感じてしまいます。もうちょい野菜がほしい。

味…★★

けっこう辛目です。HPでは10段階中5辛と表記されているんですが,個人的には8辛くらいいってるんじゃないかっていうレベル。唇が荒れ気味な人,口内炎がある人は悪いこと言わないのでやめときましょう。←私は悶絶しました。でも甘みもあるので,辛くてもどんどん食べちゃう味。

ただし,ミーゴレンって言われるとちょっと違うかな。そもそも麺が違うからソースだけで再現しようたって無理があります。ミーゴレンを追い求めると肩透かしを食らいますが,これはこれとして美味しい。クセになって,食べ終わった後また食べたいと思っちゃう。

香り…★★★

すっごく本格的でスパイシーな香り。食欲をそそります。ただ,学校や会社のランチタイムに食べるのは断固禁止。すっごく匂うし,しばらく残るので周囲へ迷惑がかからないようにしましょう。

まとめ

インドネシア,タイ,インド,韓国に台湾。イタリア,スペイン,フランス,イギリスにロシア。冬休み私は全部行ってやります!(ワールドダイニングで)。

年末年始のキラキラまぶしい出国ラッシュの映像,これで少しは荒まないですみそうです。 

  

www.yoyunoyocchan.tokyo

 

 

 

 

スポンサーリンク