よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

都内唯一!駅ビルにある観覧車に乗ってみた。

先日、野暮用で大田区の蒲田に行ってきました。

私の用事に付き合わされる娘に申し訳ないと思って,子供が楽しめそうな場所がないか検索。

下町っぽい雰囲気を残した飲み屋の多い繁華街っていうイメージの蒲田でしたが,なんと観覧車があるらしい…!

自分の目で確かめてきましたー。

屋上かまたえん

観覧車があるのは,蒲田駅直結の駅ビル東急プラザ蒲田の屋上です。

屋上かまたえんという名前で遊園地を意識した屋上テラスになっています。都内唯一の屋上観覧車なのだとか。

kamata.tokyu-plaza.com

営業時間は10:00~18:00です。冬季期間(12月1日~2月末日)は10:00~17:00となります。

f:id:IYOUME:20161130001936j:image

入り口はこんな感じ。エレベーターと階段でいけるので,ベビーカーでも安心していけます。

f:id:IYOUME:20161130001959j:image

入ると,一番奥に観覧車が見えます。子供は大体『きゃーーー♪』と歓声をあげます。

f:id:IYOUME:20161130002009j:image

平日だったので待たずにすぐ乗れました。一周300円。

未就学児1人に対して16歳以上の保護者様1名無料です。

f:id:IYOUME:20161130002035j:image

案外高いうえに,ぐらぐら揺れる…!娘は喜んでいましたが私は内心びくびくしてました。私たちは乗りませんでしたが,有料アトラクションは『風の丘』というトランポリンや『エコライド』という東急電車のような乗り物もありました。

 f:id:IYOUME:20161130002103j:image

f:id:IYOUME:20161130002124j:image

お金を入れて遊ぶこんな乗り物たちもあり,子供は大喜びです。

f:id:IYOUME:20161130002134j:image

テラス席がたくさんあり,お昼を食べているサラリーマンや離乳食を食べている親子が各々自由に過ごしていました。

この日は閉まっていましたが,売店もありました。東急プラザ蒲田はレストランやカフェが少ないので,お弁当やテイクアウトしたものを持ち込んでお昼にするのが正解かも

 f:id:IYOUME:20161130002210j:image

かまたえんの入り口にはゲームセンターが広がっており,アンパンマンのゲームがこれでもかと揃っています。

かまたえんからの帰り際『まだ帰らない!』という子供をなんとか引き離しても,ここで必ず足止めを食らうでしょう。

子供が必ずかかるアンパンマントラップ。目に毒だー。

まとめ

カップルのデートには全然物足りないと思いますが,子供にはもってこいの場所でした。

わざわざ遊園地まで赴かなくても駅ビルで観覧車に乗れるとは…!しかも300円。

芝生もふかふかなので,歩き始めの赤ちゃんも安心して歩く練習をさせてあげられそうです。

かまたえんのためだけにわざわざ蒲田には行かないけど(遠いので),子供とこの近くに来たら絶対また連れてきてあげようと思える場所でした。

 

スポンサーリンク