よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

夜更かししたい夜に。私的オススメなDAISO SELECT2選!

12月も二週目となると、師走感ハンパないですね。

街中のクリスマスイルミネーションに混じったお正月商戦の広告とか、テレビの年末特番とか、忘年会とか。この独特のそわそわした雰囲気,嫌いじゃない(笑)

そんな小忙しい12月、夜くらいゆっくり過ごしたくなりませんか?温かーくした部屋で,ゆっくり読書もよし!音楽を聞くのもよし!おしゃべりもよし!まどろむもよし!

f:id:IYOUME:20161208150936j:image

本日は、夜更かしのお供にぴったりで,私がリピ買いしているステキなDAISO@100均商品を紹介しまーす。

オトナのブランデー

f:id:IYOUME:20161208142307j:image

アルコール含有量2.8%。4粒入りです。洋酒が入っているので100均にしては割高感が否めないけど高過ぎるってことはないかな。洋酒入りチョコはいいお値段しますから。

f:id:IYOUME:20161208142526j:image

チョコは普通の味なんだけど、不思議とブランデー部分と合わさると上品な味わいに。ブランデーがしっかり入ってるので体がほんのーーり熱くなります。寒い夜にもってこいですね!

洋酒入りチョコと言えば、冬季限定でロッテから出ているBacchus(バッカス)とRummy(ラミー)が有名ですよね。

これこれ♪見るだけでよだれ出そう~~

二つとも超中毒性のあるウマさなのでついつい食べ過ぎちゃうんですよー!いかんいかん。だから4粒しか入ってないダイソーのブランデーチョコなら食べ過ぎ防止にはいいかもしれない(^^;)

こだわりの薫りフルーツティー

f:id:IYOUME:20161203222718j:image

10袋入り108円なのでフルーツティーとしてはかなり安いですね。

f:id:IYOUME:20161208144218j:image

 意外にもちゃんと三角パック!100均も最近はクオリティが高くなりましたねぇ。本格的!

肝心の味も、文句なしで美味しいです。お湯を注いだ瞬間にフルーツの香りがふわぁ~と広がってたまらーん!こんなに安いから期待してなかったのに,リプトンにも負けない勢い。

私的ランキングは、ぶっちぎりの1位がピーチティー、2位アップルティー、3位オレンジティーです。

ちなみに私の近所のダイソーでは1位2位の在庫がいつもほとんどありません。私のように隠れファンがたくさんいる模様(^q^)100均なのに驚く程美味しいので、ピーチティーを見つけたら即買いして欲しいくらいオススメです。

 

毎日毎日寒いですね。

体を暖かく、心も温かく、ゆったり夜更かしを楽しんで忙しさをほんの少し忘れてみませんか。

 

冬季限定だから冬のうちに爆買いして,スーパーから姿を消した後に食べれる優越感(?)に浸るのが幸せw

 

スポンサーリンク