よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

わたしのこと。

はじめまして。

東京在住アラサー主婦の由乃といいます。

夫と娘3歳と3人で暮らしています。

 

DINKS時代は,仕事に趣味に習い事に海外旅行…毎日を目一杯満喫しておりました

 

が,

 

出産を機に退職し家にこもって育児と家事に明け暮れるうちに,なぜか自信や自分らしさがなくなっているような感覚に。

 

育児は大変だけど子供は可愛いし,家族はみんな健康。なのに何か満たされない自分。

イライラやため息の増加に反比例して少なくなっていく心からの笑顔。

 

私は余裕がなくなっていました。

 

In The Midst of Life We Are In Death etc.  [Explored]

 

育児を一人で背負い込むことで自分の時間はなくなり

仕事を辞めたことでお金がなくなり

そのWパンチで心に余裕がなくなって。

 

もうやだこんな自分 

もうやだこんな生き方

 

 

ネットで自分と似た思いの人がいないか検索するようになりました。

『出産 育児 余裕ない』『育児 一人 しんどい』『自分の時間 作り方』etc.

 

そして,お悩みサイトや掲示板から始まり,いろいろな育児ブログや雑記ブログをよく読むようになりました。

 

ブログの記事に共感したり,アイディアに助けられたりするうちに,ブログに記録を残してアウトプットするっていいな。

家族や友人以外の誰かと嬉しいことも悩みもシェアできるって面白いなと感じるようになりました。

 

ずっと読む専門でなかなか勇気というか,はじめの一歩が踏み出せないまま時間が過ぎてしまいましたが,来年から娘の幼稚園への入園を機に働き始める予定なので,そうしたらまた始めるタイミングがなくなってしまう!と思い,見切り発車してみました。

 

ブログを書くのも初めてで何かと不慣れな私ですが,日々思うことや発見したことを残すことで自分を見つめなおし,少しづつ心の余裕を取り戻していけたらなと思います。

 

育児,料理のレシピ,家族,美容,仕事のこと,日々の悩み等色々なことを書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いします★

 

由乃

 

 

 

スポンサーリンク