よゆうのよっちゃん

心と時間と生活に余裕がほしい東京在住30代シングルマザーの日常

MENU

トップバリュ(イオン)のバターチキンカレーが300円台なのに結構イケる!

むふふふふ♪

何がうれしいって,今週主人が出張なので夕飯手抜きできるーー!

 

これでも一応私なりにはメタボとか成人病にならないよう気を使ってメニュー考えてるんで,きちんとした夕飯作らなくていい時って,やったねー楽ちん♪って小躍りしたくなります。

まぁ毎日夕飯いらないって言われたら,それはそれで全然うれしくないっていうか,ムカッとしますが(笑)

 

そんな手抜き夕飯日和の私と娘の本日のメインディッシュは,バターチキンカレーとナンです!

f:id:IYOUME:20161004205726j:plain

 

イオン系列で買えるトップバリュ商品のバターチキンカレー。

 

ずっとお店で気になってたので,この機会に頂きました。パッケージはこんな感じ↑。

 税込み321円でした。一人前のレトルトカレーにしてはちょっとお高め…?

それでもお家でインドカレーが食べられるなら安いもの♪

3歳の娘も一緒に食べるので,甘口なのもいいなーと思って手に取りました。

 

作り方は簡単。

パウチのままお水の入ったお鍋に入れて3~5分沸騰させるだけ。電子レンジでチンでもいけます。楽!

 

インドカレーにはご飯よりナン派なので,ナンは手作りしました。

手作りって言っても,生地はホームベーカリーにおまかせで私はしずく型にびよーんと伸ばしてフライパンで焼いただけ(笑)

食パン一斤を作る材料・分量で,ホームベーカリーの『ピザ生地コース』をスイッチオン。約4枚分のナンの生地ができちゃいます。

そりゃインドカレー屋さんのナンには負けますが,焼き立てのふかふかなナンはかなり美味しくて,娘もペロリと平らげますよ。

 

f:id:IYOUME:20161004205513j:plain

 

さて,トップバリュのバターチキンカレーの肝心のお味ですが,結構おいしかった!!さすがTOPVALU!トップなバリュー♪

 

・量★★

ご飯にかけて食べるなら標準な一人前という感じ。ナンで食べたので私と娘は二人で分け合っても十分足りました。

・具★★

鶏肉だけ。大きい塊が2つと小さいカケラが3~4つ。レトルトに具沢山は期待してはいけないですよね。

・味★★★

食べやすい。辛みはほとんどない。薄味好みの私からするとちょっと濃い目の味かな?でも男性はこのくらいの方が好きかも。お店で食べるバターチキンカレーに比べたらバターのコクと風味は足りないけれど,これはこれでイケる!!

 

プライベートブランドなかなかやるな…!

 

子供いるとファミレス以外の外食ってちょっとハードル高かったりするんですが,お家でそこそこのクオリティのバターチキンカレーが気軽に食べられてお腹も心も大大大満足でしたー♪

 

 

 

スポンサーリンク